2011年2月6日日曜日

【Kids】ボタンフラワー

5歳半の娘のお気に入りのクラフトです。


3年くらい前にこれの作り方を教わってから大量にボタンを購入。
娘が3歳くらいのときは、ただワイヤーにボタンを通してネックレス、ブレスレットを作って遊んでました。
4歳くらいからは、このフラワー作りを楽しんでいます。

作り方は、造花用のワイヤーを二つに折り、ボタンをいくつか通します。
既製品の造花をばらしたり、スクラップブッキング用の花弁を通し、最後にストッパーとしてもうひとつボタンを通します。
あとは、ワイヤーを末端までねじねじねじねじ・・・

乙女心をくすぐられるお花たちのできあがり♪

1 件のコメント:

  1. あゆちゃんにっこり可愛い!!
    手先の器用なハンドメイダーに育ちそうだね!!

    おばあちゃんのフラワークラフトもそのうち教われそうね!!

    ゆうき

    返信削除